SSブログ

2019謹賀新年と12月はロング散歩 [ウォーキング]

PC020017.JPG
あけましておめでとー! 今年も、yossi&yumi&ピースをよろしくね。 ちなみに写真は、去年楽しくごいっしょしたドッグラン友の穂高ちゃんとピース で、今回の記事は12月に我が家でマイブームだったロング散歩と2018年最後のキャンプの話。 (12月2日(日):東京ロング散歩with穂高ちゃん)
PC020009.JPG
12月2日は9:30頃我が家(東京都新宿区)に集合して、ドッグラン友の穂高ちゃんと穂高ママさんといっしょに3人と2匹でロング散歩をしたね。 これは、yossiがピースと穂高ちゃんと一緒に歩いているところ。
PC020010.JPG
PC020011.JPG
我が家からは明治通りを目指したあとで、靖国通りを東へ進んでいったね。 こんな感じでおいしそうなお店があったら、わんこ達は外で待ってもらって、中で買い物して食べる感じかなあ。 これはシュークリームだね。
PC020014.JPG
PC020058.JPG
その後は歩いては食べるを繰り返す感じ。 これは、曙橋の有名な和菓子屋で買ったお菓子だね。
PC020015.JPG
この日は、紅葉もいい感じだったね。 これは四ツ谷あたりの外堀公園の紅葉だね。
PC020021.JPG
これはわんこ用のパンが売ってたので買ったお店かなあ。
PC020025.JPG
その後は、少し前に話題になった映画「君の名は。」のラストシーンとして有名な須賀神社へ。映画と同じ配置で写真を撮ったね(映画にわんこはいないが:笑)。
PC020032.JPG
あまり休憩もせずどんどん歩いて行って
PC020033.JPG
この日のメインの外苑のいちょう並木へ。 ちょうどいちょうがいい感じで、人がいっぱいいたね。 わんこを抱っこして記念撮影。
PC020042.JPG
わんこも帽子をかぶせて記念撮影したね。
PC020044.JPG
東京オリンピックのメイン会場の国立競技場のあたりをあるきつつ
PC020049.JPG
PC020050.JPG
PC020051.JPG
千駄ヶ谷のブレントウッドテラスへ。 少し寒かったけど、おいしくランチを食べたね。 ちなみに小型犬だけの場合は店内奥にストーブ付きのテラスがあったね。
PC020053.JPG
そのあと、代々木ビレッジの中にあるおいしいパン屋であるプルクルへ。 バケットを買ったね。
PC020055.JPG
代々木ビレッジでも1枚記念撮影したね。
PC020057.JPG
その後は、西新宿のLOVEで写真を撮ったりしつつ帰宅したね。 この日は9:30~16:30位をほとんど休まず歩いて、歩いた距離は17㎞位だったね。 ルートは我が家→東新宿→曙橋→四ツ谷→外苑前→千駄ヶ谷→代々木→西新宿→我が家って感じ。 少し寒かったけど楽しかったね。 穂高ちゃん、またいっしょに歩こうね。 (12月8日:今年最後のキャンプ)
PC080003.JPG
12月8日(土)は、検見川(千葉県)で無麻酔歯石とりをしたね。 これは車内で歯のチェックをしているところ。
PC080004.JPG
その後、検見川のヤオコーで買い物をした後、勝浦(千葉県)のつるんつるん温泉キャンプ場へ向かって、16:00過ぎについたね。
PC080007.JPG
16:00過ぎから準備したのでもう暗かったなあ。 ちなみに寒かったので(多分0度近く)、テントは張らずに、タープだけ張って車中泊したね。
PC080009.JPG
ここのキャンプ場は、まきが使い放題なのと寒かったので焚火をたっぷりやったね。
PC080012.JPG
ピースはいつものように毛布にくるまって待機中
PC080006.JPG
以前から、我が家のキャンプ陣地が殺風景じゃないかという意見があったので、今回はこれをつかってみたね。
PC080013.JPG
色が七色に変化する電飾で、少しだけ明るい感じになったかなあ。
PC080015.JPG
ワンパターンのバーベキューでーす。
PC080017.JPG
定番のスモークチーズを作ったり
PC080021.JPG
PC080022.JPG
あわびや牛肉、いかを焼いたりしたね。
PC080018.JPG
ピースもBQが始まると起きてきたね。 お肉をあげたらもぐもぐ食べてたね。 おいしかったね。
PC080025.JPG
まきが使い放題だったので、ずーーとこんな感じであったまったね。
PC090026.JPG
翌朝は、寒かったので、以前富士山スノーシューをしたときにランチで作ってもらったものを作ってみたね。 材料はこちら。
PC090027.JPG
チーズがとろけていい感じ。 コンソメがきいてておいしかったね。 あったまる~。
PC090028.JPG
キャンプ場をつるんつるん温泉に入った後に10:00過ぎにあとにしたね。
PC090029.JPG
PC090032.JPG
木更津のアウトレットの近くにある有名なパン屋でパンを買って、東京アクアライン経由で14:00位に我が家へ帰ったね。
PC090033.JPG
その後は、車が故障したので、Hondaへいって車を預けたね。 そこから我が家へ歩いて帰った感じ。 せっかくなので少し散策。 あるいたのは椎名町。
PC090034.JPG
椎名町は何が有名なのかというと、昔、ときわ荘という手塚治先生他が住んでいた伝説の建物があったこと。
PC090035.JPG
ここはときわ荘跡地だね。 模型があったね。
PC090037.JPG
PC090038.JPG
PC090040.JPG
それ以外にはときわ荘の休憩所みたいのがあって、漫画が読めたり、部屋を再現してたり、模型があったりしたね。わんこは入れないので、ピースママと交換で入場したね。
PC090043.JPG
帰り際に王道のロールケーキなるものがあったので食べてみたね。 2時間くらいのプチ散歩だったけど、楽しかったね。 (12月16日(日):ロング散歩)
PC160046.JPG
PC160047.JPG
12月16日は我が家(東京都新宿区)を12:00前にロング散歩に出発したね。 中井駅あたりから山手通りに出て、北の方へ進んだね。 これは、新装開店の関西初の食パン屋かなあ。
PC160049.JPG
まずは、椎名町駅近くの有名な立ち食いの肉そばのお店「南天」で肉そばを食べたね。
PC160052.JPG
PC160053.JPG
その後、適当に池袋方面に北上。 有名なベーグルのお店で買い物したりしつつ
PC160054.JPG
しばらく歩いていくと、こんな感じのところに
PC160055.JPG
立教大学だね。
PC160056.JPG
昼なので点灯はしてなかったけど、クリスマスツリーが見れたね。
PC160059.JPG
池袋駅周辺についたので、ふくろうの像のひとつの前で記念撮影。
PC160061.JPG
池袋西口の有名な小籠包のお店で、焼き小籠包を食べた後、トンネルをくぐって東口へ。Y差審はないけど、アップルパイも食べたね。
PC160069.JPG
しばらく歩き続けたね。 えっちらおっちらと歩いて巣鴨に到着。
PC160072.JPG
やっぱり、塩大福ははずせないね。
PC160074.JPG
PC160076.jpg
やっぱりはずせないとげぬき地蔵におまいりしたりしたね。 我が家から巣鴨散策で、14km位だったね。 巣鴨駅からは疲れたので電車で帰ったね。 12月は、ロング散歩ばっかりしてたけど、ピースも楽しんでたみたい。 また、春になったらロング散歩したいなあ。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いします。
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

Cazz

あけましておめでとうございます。
良い年になりますように。
ワンコ達も健康でありますように。
いつも楽しく拝見させていただいています!
by Cazz (2019-01-01 06:38) 

あっぷるぱい

明けましておめでとうございます!!
都内も緑が多くてロング散歩に最適ですよね。
そしてピース家のバーベQの定番スモークチーズ
香りが伝わってくる 鮑、イカ 
野外でいただくといくらでも進みますね。
今年も楽しみに拝見させて頂きます。
ピースちゃんもお元気で!!

by あっぷるぱい (2019-01-04 13:21) 

ピース

By yossi

>Cazzさん
今年もよろしくでーす。

>あっぷるぱいさん
今年もよろしくです。
訪問頻度はあまり多くないかもしれませんが、今年もあっぷるぱいさんのブログに訪問させていただきます。
by ピース (2019-01-14 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。