SSブログ

ゆかいな仲間と伊豆グルメ旅行-ラストマウンテンドッグランと万華鏡館 [おでかけ]

ゆかいな仲間と伊豆グルメ旅行‗ラストマウンテンドッグランと万華鏡館

1月18日(土)と19日(日)にゆかいな仲間と伊豆に1泊2日の旅行に行ってきました。
我が家を金曜日の23:00に出発して、首都高速→東名→小田原厚木道路経由で、道の駅伊東マリンタウンにAM1:30頃に着いてそこで車中泊したね。
この日の夜は大風と大雨だったね。

1月18日は朝8:00位に起床して、8:30に道の駅を出発したね。
この日の集合場所は道の駅開国下田で集合時間は11:00.
既に1台が8:30に到着してて、他の1台も10:00前に到着。
はやっ!
我が家は10:45頃に到着。
今回の旅行の参加者は
ジュリ&サラちゃん、アッシュ&ビート君、HAKU君(B-HAKUな俺)、ピースで
7人と6匹と3台だったね。
ちなみにHAKU君号は天城越えをしてきたんだけど、大雪だったらしい。

P1180001.JPG
P1180008.JPG
まずは道の駅にある「金目亭」でブランチをしたね。
わんこは外はOKだけど、室内はだめみたい。
伊豆といえばお魚系ということで写真のようなものを食べたね。
店名のように金目鯛が有名みたい。
おいしかったね。

P1180011.JPG
ブランチをのんびり食べてたけど、雨があがらなかったので、当初予定していた龍宮洞はやめて、下田のお気に入りのケーキ屋「ケセラセラ」でケーキ&お茶タイムをしたね。
わんこは車の中で待機だね。ちなみにこのお店の看板ケーキであるふわふわの朝巻ロールケーキは売り切れだったね。
やっぱり開店直後にいかないとだめかあ。

P1180019.JPG
雨が少しやんできたので、爪木崎のすいせん祭りへ。
この日は日中、ずーーと雨だったんだけど、すいせんをみたときだけやんだね。
といっても風は強くて、海は大荒れだったね。

P1180025.jpg
灯台までわんこを連れてお散歩をしたかったけど、断念してすいせんのあたりで記念撮影をしたね。赤い植物はアロエだね。

P1180030.JPG
滞在時間は30分位かなあ。こんな感じのところを歩いて次の目的地へ移動したね。

P1180032.JPG
本日の宿は稲取なので、下田から北上。
その途中にある、我が家的には定番の河津の伊豆オレンヂセンターへ。

P1180034.JPG
みんなで、1杯飲むと3年長生きすると言われるオレンジジュースを飲んだね。

P1180035.JPG
この日の宿は、我が家の定宿のプチホテル稲取リゾート
部屋だけがわんこフリーの宿だね。
この宿はなんといっても、夕飯のフルコース!

P1180036.JPG
P1180037.JPG
P1180038.JPG
景色のいい露天風呂に入ったあと、夕食開始。
※わんこは食堂不可。
金目鯛のカルパッチョ、かぼちゃのポタージュ、伊勢海老1匹のトマトソース
うーむ、いつ食べてもおいしい。

P1180039.JPG
P1180040.JPG
P1180041.JPG
メインの若鳥のマスタードソース、サラダ、デザートだね。
これにパンとバターと食後のコーヒーor紅茶が付く感じ。
いつにも増して量が多かったね。
でもおいしかったね。

P1190043.jpg
P1190044.jpg
夕食後は、HAKU君の部屋に集合してまったりと飲み会をしたね。
寝落ちするわんこ&人もいたかなあ。
みんなで楽しくお酒を飲んだね。

P1190046.JPG
ちなみにこの宿は放し飼いの猫ちゃんがいるので、猫嫌いのわんこを連れていく場合は注意が必要。
夜は1階のソファーでねているみたいで、なでなでしてあげたね。
ひとなつっこくていい感じ。

P1190047.JPG
これは部屋からの日の出だね。
左に見えている島は、伊豆七島の大島だね。

P1190048.JPG
P1190049.JPG
P1190050.JPG
朝食はこんな感じ。
ほとんどが洋風だけど、金目鯛の味噌汁がなんかほっとするね。

稲取リゾートのWEBから予約すると、1泊2日で充実得々フルコースプラン(伊勢海老一本)で11330円税込み/人でわんこは無料。
ちなみに1人部屋でも2人部屋でも同じ料金だったね。
あと、稲取リゾートのWEBから予約すると500円券を印刷していくと、夕食時の飲み物代などに使えたね。
この値段でこのお料理はお得感ありありかも。

P1190051.JPG
今回の旅行のメインである伊豆マウンテンドッグランへ9:40位に到着。
2020年3月末に閉園してしまうとのことなので、来てみたね。

P1190088.jpg
といってもドッグランが大好きなピースとHAKU君がここにきて、それ以外のメンバーはグランパル公園のあたりにいったみたい。この写真がそうなのかな?

P1190059.JPG
ピースとHAKU君とで記念撮影!
背後には斜面にあるドッグランがそびえたってるね。

P1190068.JPG
ドッグランはこんな感じで段々になっていたね。
HAKU君とピースはしばらくするといろんなところにいっちゃったね。
小さく写ってるけど、写真の真ん中あたりにHAKU君がいるね。

P1190069.JPG
ピースは何回も来て慣れているのかこのドッグランが大好き。
1匹でどんどん勝手に登って行ったり、

P1190074.JPG
呼んだら、こんなところから降りてきたり、はっちゃけてたね。
11歳とは思えないはりきりよう。

P1190075.jpg
おやつを食べたら、

P1190077.JPG
P1190078.JPG
2匹で登ったり下りたりしたね。
9:50~11:10位、めいいっぱい楽しんだね。
人間も上り下りで疲れたね(笑)。

P1190085.JPG
トイレにいったら、トイレ脇の部屋にこんな感じのものが置いてあったね。
20年間、お疲れ様!

P1190082.JPG
最後にみかんをもらって、ドッグランをあとにしたね。

P1190086.JPG
入れ違いだけど、JRTちゃんに会ったね。
以前、ここで会ったことがあるみたい。

P1190090.JPG
お次は、伊東市の神祇大社
ここで、全員合流したね。
伊豆グランパル公園の前にある有名なペット神社だね。

伊豆旅行 ジュリサラ_200120_0054.jpg
ペットもいっしょにお参りするために、ペット用の手水があって、わんこも手を清めたあと、

P1190092.JPG
輪を3周りして、

P1190097.JPG
お参りしたね。
健康長寿を願ったね。

P1190098.jpg
これは500円でわんこ絵馬を買うとやってもらえるご祈祷。
鈴がなるので、ピースは吠えまくりだったね。

P1190100.JPG
その後、みんなで絵馬に自分のわんこの絵を描いたね。

P1190101.JPG
P1190103.JPG
P1190102.JPG
一番下がピースで、立ち耳なので、猫用の絵馬を使ったね。
できはまあまあかなあ。

P1190096.JPG
この神社は高台にあるので、景色がよかったね。

P1190106.JPG
お次は久々に行く伊豆高原にあるアトリエロッキー万華鏡館へ。
ここはわんこがリードでOKの施設。
手作り感ありありの施設だったね。
入場料は500円/大人。
これは、世界最大の万華鏡らしい。
暗闇で5分程度見る感じでわんこも抱っこで可だったね。

P1190107.JPG
その後、記念撮影。

P1190115.JPG
館内は手作りの万華鏡が並んでたね。
こんな感じの犬の形のものもあったね。

P1190109.JPG
これは、万華鏡っぽく撮影ができるコーナーで撮ったもの
ピースだらけだね(笑)

P1190120.JPG
P1190121.JPG
いろんな万華鏡をのぞいたね。
ちなみにピースママは用があったので、伊豆高原駅から13:20頃の電車で帰ったね。

P1190118.jpg
P1190119.jpg
最後に立ち耳チームとたれ耳チームに分かれた万華鏡っぽい写真を撮影したね。
なかなかいい感じ。

P1190123.JPG
なんだかんだで13:30位になったので昼ご飯。
行ったのは万華鏡館から車で5分位のところにあるキャトルサンドイッチ
電話で席を予約したね。
我々はこんな感じのソファー席と隣接するテーブル席に座ったね。

P1190126.JPG
P1190125.JPG
売りはやっぱりこのローストビーフ入りのサンドイッチ。
いっしょにバナナジュースも頼んだね。
おいしい!
量もすごかったね。
2人で1人前頼めばいいかも。

P1190128.JPG
最後にお店の人に集合写真をとってもらったね。

旅行の全行程終了。
15:30過ぎに、ピース&yossiでこのお店を出発して、ノンストップで小田原厚木道路→東名→首都高速を進んで、18:45位に我が家についたね。

初日に天気が悪かったのもあるけど、食べすぎたあ。
でも、2日目は天気が良くていろんなところに行けたし、宿でも楽しくみんなで過ごせたので満足満足。

ご一緒してくれたみんなありがとう!
また、どっか行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

モジャママ

今回の合宿も盛りだくさんで楽しそうでしたね
あにマウンテンドッグランがなくなっちゃうなんて・・・
その前にこのプランを参考にして行ってみたいな~
うまうまいっぱいの楽しいプラン・・・これならまねっこできそう♪
by モジャママ (2020-01-28 11:11) 

ケイトママ

やっぱり伊豆はペットと一緒に行けるところが多くていいね~♪
マウンテンドッグランが閉園!
残念だわ~(T_T)
稲取の宿はホントにお得よね♪
露天風呂の景色もいいんだ~。
絵馬、上手~(^^♪
わんこと猫ちゃんの形になってるのも
工夫されてていいわ♪
by ケイトママ (2020-02-03 07:21) 

HAKUママ

今回もお世話になりました!
初めての伊豆旅行でしたが ピース家のおかげで
無駄なくいろんなところが楽しめました

今度はお天気もいい時に行ってみたいなぁ
by HAKUママ (2020-02-03 18:39) 

kazumin

ちょっと天気は残念でしたね。
下田の水仙は行ってみたいのですが・・・
寒い時期なのでなかなか機会がありません。
ピースくんはお友達がたくさんいて楽しそうですね♪
by kazumin (2020-02-07 22:15) 

ピース

by yossi

>モジャママさん
こんちは!
このコース、グルメコースとしていいかも。
天気が悪かったので、食べ歩きになっちゃったんだけどね。
機会があったらいってみてね。

>ケイトママさん
こんちは!
伊豆はわんこにやさしくていいよね。
楽しめるところいっぱいあるし。
それにしてもマウンテンドッグランは残念。

>HAKUママさん
こんちは!
HAKU君一家が伊豆が初めてということで、楽しめそうなところを選んでみました。
呼んでくれれば、また企画たてるよ~。

>Kazuminさん
こんちは!
天気のいい日はわんこのお散歩も兼ねて、水仙まつりいいかも。
そのあたりもいいお店(ケーキ屋)もあるので是非!
by ピース (2020-02-11 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。