SSブログ

ピースのGWとUber Yossiで各国料理を堪能 [わんことランチ&ディナー]

今年のGW(5/2~5/6)はピースママは5連休だったけど、Yossiは5/2と5/6が1日中在宅勤務だったので、3連休だったね。所用もあったので、あんまりGW感はなかったかなあ。
短い休みだったのとコロナ期間中なので、すべて家&近隣ばっかりだったね。
家ではピースと遊んだり、テレビで録画してあった映画をみたり、ゲームをしたり、掃除をしたり、料理(ピースママが焼き豚やフレンチトースト(プリンから作る))をしたりしてたね。

P5030002.JPG
外では、ピースと神田川沿いをお散歩したり

P5030003.JPG
P5030006.JPG
すいている時間にドッグランにいったりしたね。
すいているので、ピースにボールを投げてあげて何十往復もしたりしたね。

15314.jpg
15315.jpg
ピースと一緒じゃないけど、運動不足解消のために近隣サイクリングも少ししたかなあ。
これは、椎名町(池袋の西)のときわ荘ミュージアムで、開館が延期されている感じ。

P5090032.JPG
それ以外に何か楽しいことがないかなあと思って、考えたのが、yossiがはやりのウーバーお父さん(テイクアウトをとりにいくだけだけどね)になって、近隣の各国料理を楽しもうというもの。
家にはスポーツ自転車が5台あるけど、運搬というとやっぱりママチャリだね。
Uber Yossiとなって、自転車で料理を運んだね。

(5/2夜:中華料理?)
P5020001.JPG
5/2の夕飯は、在宅中で、テイクアウトのお店を調べる時間がなかったので、とりあえず近隣の日高屋でテイクアウトしたね。
・チャーハン大盛
・ばくだん炒め
・餃子3人前(18個)
家から自転車で3分位のところにあるので、料理は温かかったね。
普通においしかったね。

5/3からは本格的にテイクアウトを調べたね。
いろいろ調べたけど、「新宿、食べログ、テイクアウト」などの検索で、「新宿」の部分を近隣の地名に変えたものが一番情報がいい感じだったので、お店は食べログから選んだね。
料理がさめるとおいしくないので、我が家から自転車で5分以内(2㎞以内)のお店にしたね。
あと、普段行っているお店も優先していってみたね(売上貢献のため)。

(5/3昼:タイ料理:ソムオー
P5030007.JPG
P5030008.JPG
P5030009.JPG
電話で注文してお店にとりにいったね(すべてのパターンはこれでした)。
お店はがらがらで誰もいなかったね。
写真中は包装をあける前のもの。アルミホィールorビニール袋、プラスティックパック、サランラップで3重に覆われていて、保温されてたね。
・ガパオライス
・パッタイ(タイ風焼きそば)
・パパイヤサラダ
お店でたべるのと同じ味でおいしかったね。

P5030010.JPG
ちなみに、ピースはピースママの椅子の後ろにのって、じっと見てたね。

(5/3夜:とんかつ:松乃家)
P5030011.JPG
テイクアウトしたかったとんかつやが、休みだったのでチェーン店の松乃家にしたね。
・ヒレカツとエビフライ定食
・ロースカツとチキンカツ定食
ボリューミーだし、普通においしかったね。
揚げ物は冷めにくいのでテイクアウトにはいいかも。

(5/4昼:ベトナム料理:バインミーシンチャオ
P5040014.JPG
P5040015.JPG
以前から食べてみたかったバインミーをせっかくだからたべてみたね。
・バインミー焼き豚肉
・バインミースペシャル
・ベトナムアイスコーヒー練乳
これはベトナム風のサンドイッチで、パクチーがたっぷり入ってたね。
おいしいかも。
アイスコーヒーは濃い目でいい感じ。

(5/4夜:トルコ料理:サライ
P5040016.JPG
P5040017.JPG
・ケバブサンド(牛肉)
・ケバブライス(鶏肉)
圧倒的なボリュームだったね。
味はいい感じ。

(5/5夜:居酒屋:やきとんてるてる
15185.jpg
P5050018.JPG
P5050020.JPG
P5060022.JPG
・鳥もも焼き(5本)
・イカゲソ揚げ
・煮込み全部入り
たまに行く居酒屋は、お店はやってなかったけど、テイクアウトがやってたので家でお酒のつまみとして食べたね。
おいしい!
お店で食べるのと同じクオリティだったね。
最後の明太子茶づけは、我が家で作ったものです。
食べ物の写真ばっかりになってしまうのでたまに料理を見つめるピースの写真を入れてます(笑)。

(5/9夜:イタリアン:クッチーナオリーバ
P5090030.JPG
P5090033.JPG
P5090035.JPG
・マルガリータ
・ライスコロッケ
・パスタサラダ
・ラザニア
・インボルティーニ(何かを巻いたものらしい)
こちらもたまにランチでいくイタリアン。が、今回のテイクアウトでは一番さめるとおいしくない感じだった。ライスコロッケとラザニアはまあまあだったけど、マルガリータが特にさめるといまいちだったかなあ。

(5/10昼:韓国料理:味ちゃん3
15309.jpg
・厚切りサムギョプサル弁当
サムギョプサルがたっぷり入ってて、それに春雨の炒め物とご飯とキムチがはいってたね。
冷めてたわけじゃないけど、サムギョプサルは、もう少し脂をおとしたかったので焼いて食べたね。お店で食べるのと同じ味だったね。
おいしい!

(5/10:ネパール料理:ナングロガル
P5100001.JPG
P5100003.JPG
・チャタマリ(ネパール風お好み焼き)
・セクワの鳥肉(スパイシーな窯焼き)
・チョイラのラム(スパイシーなソースを絡めたお肉)
・モモ(ネパール風水餃子)
・炒め物全部入り(砂肝、タンなどを炒めたもの。からい)
最後の料理は少し冒険でネパール料理。
んー、食べられるものと食べられないものに分かれたね。
モモとセクワはおいしかったね。
チャタマリはまあまあ。
それ以外は、結構、くせのあるソースがかかっていてなんともいえない感じ。

というような感じで世界各国料理を楽しみました。
これ以外にもフレンチ、スペイン、アフガニスタン、ミャンマーなどいろいろなお店があるので、またいつかやろうかな。

(ピースの部屋の中)
P5060026.JPG
P5060028.JPG
P5090038.JPG
ピースは部屋の中では定番のボール投げのほかに、こんな感じでぬいぐるみのわんことがうがうしたりしてたね。
で、疲れたらすぐに寝てる感じ。
それにしてもソファーの上で寝るのはどうなんだろう(落ちないのか?)

(ピースの耳)
P5100044.JPG
前の記事でペットサロンでピースの耳に傷がついた話を書いたけど、最終的にはこんな感じで、耳に数ミリの切れ目が残っちゃったね。ピースが暴れたのかもしれないのでしょうがないかなあ。まあ、ピース自身は特に気にしてないので痛くはないみたいなのが幸いかなあ。

こんな感じでピース家の短いGWを過ごしたね。
ピースはずっと飼い主といっしょで、室内の遊び、お散歩、ドッグランが充実してたのでそれなりに楽しんだかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

HAKUママ

ニュースで東京の感染者人数に脅威を感じつつ
yossiさんたちどうしてるかな〜って心配してたよ

お出かけは出来ないけど
徒歩圏内にすっごくおいしそうなお店がいっぱいあって
羨ましい・・・
うちの周りはないからなぁ〜

Uber Rossi シリーズでブログも書けそうだね

ピース 耳痛かったね
でもすぐに傷が治ってよかったよ


by HAKUママ (2020-05-13 10:36) 

あっぷるぱい

こんにちは!
テイクアウトで世界食べ歩き、なかなかの試み 
とても楽しいです。
餃子の写真を見て今夜のメニューにします。
ピースちゃんのお耳、ちょっと痛々しそうですが
こればかりは何とも言えず・・・・ですね。
ドッグランでの活発なピースちゃんを見れば大丈夫。
お相手の柴ワンコ、まだ若いのでしょうね・・・。


by あっぷるぱい (2020-05-14 13:34) 

ケイトママ

トキワ荘!テレビで観たとこ!!(^O^)
各国料理のテイクアウト~♪
目の付け所がいいね~(^^♪
楽しかったわ♪
ピース君のお耳はビックリしたね。
でも本人が気づかない程度のもので
治りも順調そうでよかった。
by ケイトママ (2020-05-17 06:35) 

ピース

By yossi

>HAKUママさん
こんちは!
そろそろコロナも落ち着いてきた感じだけど、第2波もありえるので、まだまだこわいよね。
現在は、ピースママは出勤で、yossiは週1回か2回出勤って感じ。
はやくおさまるといいね。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
テイクアウト楽しかったよ。
自転車を思いっきりこいだので、少しはカロリーを消費できたかも。
お耳は、ピースが気にしていないのでまあいいかなあ。

>ケイトママさん
こんちは!
ときわ荘入りたかったんだけど、まだ開館してなかったんだよね。
世界の料理はなかなか楽しかったよ。
まだ、食べてない国の料理もあるので、ちょっとずつ制覇する予定。
by ピース (2020-06-02 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。