SSブログ

ピース、12歳になりましたとお誕生日祝いの那須旅行:ドッグスパリゾートアルトピアーノ [おでかけ]

11月13日(金)でピース、12歳になりましたー。
特に大きな病気もせず、元気に12歳を迎えられたね。

今回の記事はピースの誕生日のお祝いで行った11月14日(土)~11月15日の那須旅行です。

PB140004.JPG
11月14日は我が家(東京都新宿区)をAM7:30位に出発して、首都高速→東北道で那須ICで降りて、ランチのために、有名なペニーレイン(パン屋)にいったね。
11;30頃到着したんだけど、お店には入店待ちの行列ができていて、入店後のレジの列を含め、パンが買えたのは12:40頃だったね。

PB140007.JPG
ここはペニーレインと道路をはさんだところにあるお店で飲み物を買えば、ペニーレインで買ったパンを食べていいみたい。

PB140006.JPG
明太フランスを含む3種類のパンを2人で分けて食べたけど、相変わらずおいしかったね。

PB140011.JPG
PB140013.JPG
PB140016.JPG
その後は定番の南ヶ丘牧場へ。
といってもいつもは真冬のスノーシューの時期にくるので、動物がいっぱいいて新鮮な感じだったね。
写真中は馬で、写真下は牛かなあ。
牧場内をのんびりお散歩したね。

PB140019.JPG
PB140017.JPG
その後は、フィンランドの森へ
ここはサンタクロースがメインキャラのカフェや雑貨店やストーブ博物館があるところ。
少し、紅葉もしてたね。

PB140022.JPG
PB140021.JPG
軽くお店によった感じで、以前行ったハンモックカフェ(わんこが室内OKでハンモック席に座れる)にはいかなかったね。

PB140023.JPG
今回の旅行の一番の目的は宿なので、ドッグスパリゾートアルトピアーノへ早めに着いたね。この宿はイタリアンがおいしいわんこ宿で、我が家的には超高級宿だね(GOTOトラベル使用)。

PB140025.JPG
スタンダードのコースだけど、お部屋はこんな感じで広かったね。
わんこ宿なのににおいもなくて清潔な感じ。

PB140026.JPG
わんこグッズも部屋にそろってたね。

PB140031.JPG
芝生のドッグランは2つに分かれていたね。
途中からお友達も来て、楽しく遊んでたね。

PB140035.JPG
PB140038.JPG
その後は、わんこのお風呂だね。
ぬるめのお湯にちょこっとつかったね。

PB140043.JPG
こんな感じで写真を撮った後

PB140050.JPG
部屋に戻ったら、部屋の隅に置いてあったわんこベッドでのんびりしてたね。
人、人間ともベッドで夕飯(19:30~)までのんびーりしたね。

PB140054.JPG
夕飯はこんな感じのレストランっぽい感じのところ。

PB140059.JPG
PB140061.JPG
ピースの誕生日だったからなのか、わんこご飯が無料で3つ選べたので、夕飯で2つ、朝食で1つ出してもらったね。
これは、ハンバーグだね。
ピースはおいしそうに食べてたね。このあとはしばらく時間をおいてデザートだね。

PB140056.JPG
PB140052.JPG
人間のメニューはイタリアンのフルコース。
まずはお酒を飲んだね。

PB140058.JPG
PB140062.JPG
PB140063.JPG
前半はこちら、どれもこっていておいしかったね。
写真下はフグのリゾットだね。

PB140064.JPG
ピースは期待感にあふれた顔で座ってたね。しばらく持参のわんこのおやつでつないだね。

PB140067.JPG
ウエイターの方が牛肉のわんこおやつをもってきてくれて、ピースはおいしそうに食べてたね。

PB140065.JPG
PB140068.JPG
PB140071.JPG
PB140073.JPG
魚料理も肉料理(牛ステーキ)も最高だったね。

PB140077.JPG
最後のピースのデザート(かぼちゃのケーキ)が来たね。
お皿にはピースHappy Birthdayって書いてあるね。

PB140076.JPG
お皿をもってみんなで記念撮影

PB140078.JPG
ピースはがつがつおいしそうに食べたね。
ウエイターさんが歌を歌ってくれて、レストラン内で他のお客さんから拍手をもらったね。
ピースはお腹いっぱいになって満足そうな感じ。
ピース12歳のお誕生日おめでとう!

PB140081.JPG
お部屋に戻って、ピースにプレゼントのハリネズミのおもちゃをあげたね。
楽し気にピーピー鳴らしてたね。

PB150087.JPG
イタリアンが自慢の宿なので、食べ物の写真ばっかりでーす。
朝食はこんな感じで。

PB150082.JPG
これはピースの朝食だね。

PB150084.JPG
PB150085.JPG
PB150086.JPG
PB150088.JPG
PB150089.JPG
人間用はこちら。朝から美味しいのをたっぷり食べたね。

PB150093.JPG
出発の時に入り口あたりで写真をとってもらったね。
値段は高いけど、いい宿だったね。

PB150097.JPG
この日はピースと初めて行く、宿から車で10分位のところにあるりんどう湖ファミリーランドへ。
入場料は通常1600円/大人で割引券を使うと1400円/大人だったね。わんこは無料。
天気は快晴で気温も気持ちいい感じ。

PB150098.JPG
園内に入ると、りんどう湖に水がなかったね。
まあ、こういう光景はなかなか撮れないから景色的にはいいけど、水の上でわんことできるアトラクションができなくなったね。

PB150099.JPG
紅葉してたね。

PB150100.JPG
これはりんどう湖の中心部かなあ。

PB150104.JPG
まずは動物がいる地域へ。
アルパカさんとあいさつしたり、

PB150108.JPG
高いところにいるやぎをみたりしたね。

PB150114.JPG
これもアルパカ?

PB150113.JPG
ちなみにこういう看板があるところはわんこ不可だったね。

PB150107.JPG
ハイジのブランコがあったので、遊んでみたね。
なんか気持ちよかったかも(ここはわんこ不可)

PB150117.JPG
園内のアトラクションのパンフレットはこんな感じ。
わんこの足跡のマークがついているのがわんこ可のアトラクションで、マークのついていたゴーカートに15分位並んだね。
で、乗ろうとしたら、わんこ不可って言われたね。
パンフレットを見せたら、印刷ミスですというありえない答え。
時間をかえせーって感じ。

PB150118.JPG
PB150119.JPG
気をとりなおして、わんこOKのダイナソーアドベンチャーツアー。
こんな感じのコースを歩いて、恐竜をみたり、クイズをやったりするらしい。
500円/大人でわんこは無料。
ちょうど、ゴーカートでショックを受けたのが11:50位だったので、12時のツアー(1時間に一回)に参加したね。

PB150123.JPG
PB150127.JPG
PB150129.JPG
こんな感じで恐竜をみつつ、歩いたね。
あんまり期待してなかったんだけど、この恐竜は動いたり、音をだしたりしていて意外と楽しかったかも。

PB150136.JPG
ピースはというと、恐竜によっては、向かっていってわんわん吠えてたね。
動画はこちら(Youtube11秒)

PB150141.JPG
これはティラノサウルスかなあ。
近くで見ると結構リアルだったね。動画はこちら(Youtube10秒)

PB150144.JPG
クイズは5問中4中正解。バッジをもらったね。
あと、恐竜の卵の中に入って写真を撮ったね。
りんどう湖はわんこといけるアトラクションがあんまりないので、これはありかも。

PB150150.JPG
PB150149.JPG
その後はピースとメリーゴーランドに乗ったね。わんこと乗れるのは馬車だけだったね。
ピースママは馬に乗ったのかと思ってたら、あとでよくよく見たら猫だったね。
料金は400円/大人でわんこは無料。
のんびり楽しんだね。

PB150154.JPG
最後にこんな感じのところで写真をとったり、マルシェでバター、ヨーグルト、チーズなどを買って、りんどう湖ファミリー牧場を後にしたね。

PB150157.JPG
その後はこんな感じの皇室ご用達のあんぱん屋であんパンを買ったり、地元のスーパーで買い物をしたりしたね。

PB150169.JPG
昼食はわんこ室内OK(わんこOKテーブルは4つ)の五色庵へ。
13:50ごろに着いたら、わんこ席は1組待ちで入店まで車の中で15分位まったね。我が家の席は入り口に一番近いところで、ピースはこんな感じのいすの上だったね。

PB150164.JPG
最初に大根を味噌でたべるのがでてきたね。

PB150166.JPG
PB150167.JPG
おそばと天ぷらはこちら。
新そばだったので、すごーくおいしかったね。
天ざるの天ぷら(1人前)もたっぷりあってお腹いっぱいになったね。

夕方から仕事をやらないといけなかったので、14:30に蕎麦屋を出発して、17:50位に我が家についたね。

ピースの誕生日のお祝いで楽しい旅行だったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HAKUママ

ピース お誕生日おめでとう!12歳だね
まだまだ元気で一緒に遊ぼうね
HAKUもいろいろあるけど 頑張ってる
なかなかコロナが落ち着かないけど
また一緒に遊ぼうね!
by HAKUママ (2020-11-19 16:12) 

kazumin

那須高原満喫ですね!
実は前の日、母と那須高原立ち寄ってました!
暖かくて過ごしやすかったですね!
やっぱりペニーレインは人気ありますね!
連休ワンコ連れて那須高原行こうかと思ってましたがコロナ増えてきたので断念!
早く気兼ね無く楽しみたいですね!
by kazumin (2020-11-19 18:15) 

ケイトママ

ピース君お誕生日おめでと~♪♪♪
12歳も沢山お出かけ出来るといいね。
この2か月ぐらいでGo toを4回位使ったのね!!
流石!!!(^.^)
我が家は1回のみ。
イタリアンのホテルも素敵な所ね
by ケイトママ (2020-11-26 07:07) 

あっぷるぱい

こんにちは!
ピースちゃん12才のお誕生日おめでとうございます!
何事にも動ぜず、のびのびと元気に、良い子です。
恐竜とも対決して・・・(笑)
パパ、ママさんが大切にしていらっしゃるのが
伝わります、これからも元気でね。
那須のアルパカ園 行ったことがあり懐かしい〜〜!!
そして素晴らしいお誕生日のご馳走、盛りだくさん!


by あっぷるぱい (2020-11-28 11:22) 

ピース

by yossi

>HAKUママさん
こんちは!
コロナが本当に落ち着かないね~。
でも、2月のスノーシューはいっしょにいきたいなあ。

>Kazuminさん
こんちは!
Kazuminさんも近い日に那須にいってたのね。
コロナがふえてきてしまってなんかおでかけしづらくなったね。早くなんとかならないかなあ。

>ケイトママさん
こんちは!
我が家は10月上旬にGOTOトラベルで結構予約したので、これからも行く予定。が、コロナが・・・。キャンセルかも。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
大きな病気もなく、12歳になりました。
長生きしてくれるといいなあと思います。
那須のアルパカ、行ったことあるのね。
我が家は初めてアルパカみました。
by ピース (2020-12-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。