SSブログ

わんこといけるレストラン(新宿区・中野区)と千葉県でキャンプ [わんことランチ&ディナー]

GW以降はYossiの仕事があまりに過激で、土日の休みもままならない状況だったね。で、ピースと自転車にのってレストランに行ったり、一回だけキャンプにいっただけだったね。前半は、4軒のわんこOKレストランの記事で後半はキャンプの記事です。

(レストラン1:ジョヴァンニ 東京都中野区中野)
5月9日(日)は我が家(東京都新宿区)から自転車に乗って、JR中野駅と西武新宿線新井薬師駅の間位にあるイタリアンのジョヴァンニに入ったね。
P5090001.JPG
お店の外見はこんな感じ。
写真で見えているのが、ビニールで覆われた屋根付きテラスでそこがわんこOKだったね。
ビニールに覆われているので冷暖房もききそうな感じ。

P5090003.JPG
P5090004.JPG
席はこんな感じ。わんこは、敷物を持っていけば、いすの上もOKだったね。

P5090002.JPG
メニューはランチはコース料理だけみたい。我が家は2人とも1980円のコースをチョイス。

P5090005.JPG
P5090006.JPG
これはたっぷりめの前菜(これで一人前)とパンだね。

P5090007.JPG
P5090008.JPG
メインはペペロンチーノ系とジェノベーゼ系のスパゲティ。イタリアン系の本格的なおいしいスパゲティだったね。

P5090009.JPG
P5090010.JPG
デザートと飲み物もコースについてたね。
これで1980円ならいいかも。ピースものんびりしてたね。

(レストラン2:リスカフェ 東京都新宿区高田馬場)
5月9日はランチでイタリアン(レストラン1)を食べた後、一回家に戻ってから、おやつの時間にてくてくとピースと歩いて、リスカフェに行ったね。
P5090016.JPG
お店の最寄り駅は高田馬場駅で7~8分歩くかなあ。
アパートの1階にある商店街の一角にあるね。

P5090019.JPG
P5090020.JPG
わんこは店内可で、敷物はお店で用意してくれて、いすの上もわんこOKだったね。
ありかわらず、ピースは期待感にあふれた感じ。

P5090021.JPG
このお店は、ケーキやパフェがメインのお店で、若者が多かったね。
我が家が頼んだのが、こちらのイチゴのミルフィーユ(ドリンク付き)1800円とフルーツアイスティー700円。
このイチゴのミルフィーユはインスタ映えすることで有名みたい。適度な甘さでおいしかったね。

値段は高めだけど、おすすめ!

(レストラン3:コモードキッチン新宿御苑店 東京都新宿区新宿御苑近く)
5月23日(日)はピースママが用があったので、Yossiのみでピースを自転車に乗せて、新宿御苑あたりに行ったね。で、お目当てのお店が並んでいたので、わんこOKのお店がないかなと思って見つけたのがこのお店。
P5230023.JPG
新宿御苑脇の道路を1本入ったところの角にあるお店。

P5230024.JPG
屋根の下のオープンテラス(冬や夏はビニールで覆われるので暑くも寒くもないらしい)がわんこOK。あと、敷物をもっていけばわんこもいすの上がOKだったね。

P5230028.JPG
休日のランチメニューはこんな感じ。パスタセットと定食セットがあったね。

P5230025.JPG
Yossiは青唐辛子のカルボナーラを選択。
これは前菜とパンと飲み物だね。

P5230026.JPG
これがメインのカルボナーラ。カルボナーラに青唐辛子ってどうかなって思ったけど、結構マッチしてておいしかったね。
ピースとのんびりして、帰宅したね。

(レストラン4:カフェレストラン オリオール 東京都新宿区新宿御苑近く)
6月12日(土)はピースと自転車で再び新宿御苑近くへ。
我が家を11:00に自転車で出発して、オリオール開店(11:30)の10分前に到着したね。
P6120111.JPG
P6120112.JPG
新宿御苑前にこのお店はあって、屋根付きのテラスがわんこOK
ちなみに開店直後にわんこOKのテラスはいっぱいになったね。

P6120113.JPG
メニューはこんな感じ。
それぞれのメニューはサラダはついてるけど、飲み物(300円)とデザート(380円)は別料金だったね。

P6120114.JPG
サラダの写真は撮り忘れたね(結構多め)。
我が家は、ボロネーゼクリームのスパゲティーと鮮魚のプレートとアイスコーヒー(一人分)とデザート(1人分)
ちなみに人間がランチを頼むとわんこ用のささみが無料でもらえたね。

P6120116.JPG
こちらが鮮魚のプレート。はまちの焼き具合が最高だったね。

P6120117.JPG
これはボロネーゼクリームのスパゲティー。太めのスパゲティがいい感じ。

P6120118.JPG
P6120119.JPG
デザートと飲み物だね。デザートはチェリーのケーキ。

食べログで評価が高めのイタリアンらしく全般的においしかったね。

忙しい時でもピースとレストラン位はいけるので、これからもいろいろいってみようかな。

(千葉県君津市でキャンプ)
5月29日(土)~5月30日(日)に近場(千葉県君津市)でキャンプに行ったね。
我が家を8:00前位に出発して、東京アクアライン経由で君津ICで高速をおりたね。
で、千葉県南部の有名パン屋のなかぱん君津店で朝食(コロッケバーガーとハンバーガー)を食べて、キャンプ時のパンを買ったね。
P5290036.JPG
その後は、ジョイフル本田君津店でキャンプ用品(炭とか)と食料品を買ったあと
※ピースはなぜかこういうお店に行くと笑顔。

P5290040.JPG
P5290042.JPG
メインの鮮魚、お肉とお酒はこの青空ジャンボセンター君津店で買ったね。
特に魚貝類が充実してたね。

P5290044.JPG
今回のキャンプ場は、千葉県君津市にある「花はなの里オートキャンプ場」。
ここが我が家の陣地。
段々畑を使ったキャンプ場で、この場所が段の1段って感じ。

P5290047.JPG
我が家の陣地は、段々の上の方で。設置後の景色がこんな感じ。
段が下の陣地は視覚的にはあんまり見えないので、山の中で我が家だけでキャンプしている感じがあってよかったね。

P5290052.JPG
それからはごはんの準備とお風呂(五右衛門風呂みたいのがキャンプ場内にあり)。ピースはのんびりしてたね。

P5290055.JPG
本日の食材はこちら。

P5290062.JPG
一番食べたかったのは、この巨大な岩ガキだね。
2人で食べてもたっぷり量があって、美味しかったね!

P5290063.JPG
ピースはというと今まで寝てたのが、急に起きだして目が輝いてたね。

P5290060.JPG
P5290064.JPG
いつものように、魚介類やお肉(その他、いろいろなのを焼いてます)を焼いて食べたね。

P5290065.JPG
ピースには鶏のささみを焼いたのをあげたね。おいしそうに食べてたね。

P5290067.JPG
焚火をしつつ、のんびりしたね。

P5300072.JPG
翌日は、車でキャンプ場近くの三船山へ。

P5300074.JPG
P5300075.JPG
P5300080.JPG
登山道が整備されてて1時間程度で1周できるので、お気軽で登山を楽しんだね。

P5300086.JPG
その後は少し南下して、千葉三大ラーメン(なんてあるのね)のひとつである竹岡式ラーメン「梅乃家」でラーメンを食べたね(ひとつはたまねぎをトッピング)。
チャーシューが大きくておいしかったけど、スープはいまいちだったかなあ。

P5300090.JPG
竹岡の灯籠坂大師の切通しトンネルをちょこっと見たり、

P5300093.JPG
青い鳥でケーキを買ったりしつつ、千葉市内に向かい、

P5300097.JPG
P5300098.JPG
夕飯を、孤独のグルメで登場した「味のレストラン えびすや幸町店」で食べたね。
到着がOS(19;00)の3分前で焦ったね。
これは、孤独のグルメに出ていたにんにくスープでこれを含むセット(カニピラフ、ハンバーグ)を食べたね。にんにくスープ最高!

キャンプ&グルメで楽しめたね。
次回は6月末~7月上旬かなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

あっぷるぱい

こんにちは!
都内もワンコ同伴のお店、結構ありますね。
今回のイタリアン、皆美味しそ〜〜〜!
イタリアンはボリュームあって
お若い方には嬉しいですね。
キャンプ 海に近いところでは魚介も豊富
岩牡蠣美味しかったでしょう、見ていても
ヨダレが出そう〜〜(笑)
by あっぷるぱい (2021-06-18 15:45) 

kazumin

ピース君とグルメ良いですね(^-^)
キャンプで食べてる大きいカキ凄いですね!
デカ~(゚ω゚;)
最後の孤独のグルメに出てた店!
良いな~!
私も観てます孤独のグルメ!
そろそろ私達もワンコ連れで出かけなきゃ~♪
by kazumin (2021-06-18 21:13) 

ケイトママ

リスカフェさんのミルフィーユは美味しそう♪
キャンプのカキはめちゃくちゃデカ!!
プライベート感があっていいね~♪
欲を言えば芝生だったらいいのにね
by ケイトママ (2021-06-19 06:07) 

ピース

by yossi

>あっぷるぱいさん
こんちは!
忙しくて、遠出できずレストラン巡りばっかりだったけど、結構楽しかったです。
岩ガキは、今までみたころがない大きさでびっくりでした。味もいい感じ!

>Kazuminさん
こんちは!
Kazuminさんも孤独のグルメみてるのね。
我が家もよくみてて、特に東京都以外で近くを通った時はできたら行くようにしてて、今回もいってみたね。
番組と同じメニュー頼んでいい感じだったかも。

>ケイトママさん
こんちは!
リスカフェのミルフィーユおいしかったよ。近所なのでまた行こうかと思ってる。季節のフルールのパフェを食べる予定。

by ピース (2021-07-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。