SSブログ

ピース、11歳になりました!と誕生日のお祝い [犬(3歳以上)]

11月13日(水)に、ピースが11歳になりました。
時がたつのははやいね。
で、11月13日は平日だったので、16日にピースのお祝いをしました。
尚、10月に合同プレお誕生会をやっていて(その時の様子はこちらの記事の後半)、この日が本番の誕生会だったね。

PB160215.JPG
11月16日は昼前に我が家を出発して、近所にある愛犬ビレッジへ(東京都新宿区)。

PB160209.JPG
これはピースに新しいお洋服を買ってあげようとして、サイズ合わせをしているところだね。色はオレンジ色のを買ったね(本記事の最後に登場します)。

PB160210.JPG
ピースママは、夕方まで用事があったので、ランチはyossi&ピースで、愛犬ビレッジの2階にあるレストランにいったね。
目的はこちらの無料の誕生日のケーキ。
特に証明するものは必要はなくて、誕生日をいえばいい感じ。

PB160216.JPG
PB160219.JPG
無料といっても、人間が食事をする必要があるんだけどね。
Yossiは、このスパゲティーとピザのセット(ソフトドリンク飲み放題とサラダとデザート付き)にしたね。
税込みで1980円税込みと少し高めだけど、これにわんこ食べ放題ビュッフェがついているのでこんなものかなあ。
味はまあまあいい感じ。

PB160213.JPG
わんこビュッフェはこんな感じ。
いろんな種類がそろってたね。
ピースには、何往復かして、全種類を食べさせてあげたね。
ちなみに、ピースの朝ご飯は、通常40gのところ、10gに減らしといたね。

PB160214.JPG
ピースは、テーブルの隣のワンコ席にいる感じ。
わんこブッフェから戻るたびに、こんな感じの表情だったね。

PB160217.JPG
人間の食事が終わった頃に、店内の画面にHappy Birthdayと表示され、Happy Birthday to youの音楽が流れたね。

PB160222.JPG
こんな感じのケーキに花火が点火された状態で登場したね。
ケーキ到着後に、「ピース君、お誕生日おめでとー」と店員さん2人がいってくれたね。

PB160220.JPG
PB160227.JPG
こんな感じで写真を撮ってくれたね。
ピースはケーキをおいしそうに食べてたね。

わんこカフェなので、少し位吠えても大丈夫だし、ソフトドリンクをお代わりして飲んで、のんびりしたね。

PB160228.JPG
のんびりした後は、ピースを遊ばせるために、自転車で代々木公園のドッグランへ。

PB160229.JPG
柴ちゃんと楽し気に遊んでたね。

PB160231.JPG
その後は、新宿のペットショップのコジマでピースのケーキを買った後、地元のドッグランにもいったね。
ピースは、ボールを投げてもらって、走り回ってたね。

PB160246.JPG
20:00に用事が済んだピースママと西新宿の「グリルドミートバルタイジュ西新宿店」で合流したね。
このお店は写真のテラスがわんこOK。
テラスといっても屋根下でビニールで覆われていて、暖房をかけているので、室内とあんまり変わらない感じ。

PB160237.JPG
PB160240.JPG
ピースはこんな感じでYossiのとなりに座ったね。
お店の人に確認したところ、わんこの下に敷くものをもってくれば、椅子に座らせてもいいとのこと。
また、わんこ用のおやつとかも食べさせていいらしい。

PB160236.JPG
何回か来てるけど、ここはコース料理がお得なので、2800円税込み/人のコースを頼んだね。
これは、前菜だね。

PB160235.JPG
ぐるなびでクーポンを打ち出すと、最初の1杯が無料。
カクテルとワインを頼んだね。
無料だとなんかお酒がさらにおいしいね(笑)

PB160238.JPG
PB160239.JPG
PB160241.JPG
サラダ、ポテトサラダ、肉を煮た料理だね。
このうち、自分でゆで卵をくずして食べるポテトサラダが我が家のお気に入り。

PB160243.JPG
PB160244.JPG
PB160245.JPG
メインの赤身肉のグリル、ミートソース、ゆずのシャーベットだね。
肉バルだけあって、この赤身のお肉がおいしい!
あと、ミートソースも絶品だったね。
ちなみに、ピースにもお肉他をちょこっとおすそわけしたね(おいしそうに食べてたね)。

追加で1杯だけお酒を頼んで、2人合わせて税込みで6080円だったね。
お料理がおいしいのでお得かも。
わんこともいっしょにいけるので、お勧め!
難点は、西新宿の路地にお店があるので、いきずらいことかなあ。

PB160257.JPG
おうちに帰って、コジマで買ったケーキに11歳のろうそくをのせて点火したね。

PB160261.JPG
火を吹き消したね。
ピースお誕生日おめでとー。

PB160263.JPG
おいしそうに食べてたね。いっしょに写っているのは、ピースがよく遊んでいるわんこのぬいぐるみ。

PB160234.JPG
プレゼントはこちらでーす。
ぴーぴー鳴るおもちゃだね。

PB160273.JPG
楽しそうに遊んでたね。

PB160248.JPG
おもちゃをかたずけたら、すぐに自分のベッドに入っていったね。
1日遊んだり、食べたりして疲れてみたい。
ちなみにこのオレンジ色の服が愛犬ビレッジで買ったお洋服。
ピースが寒がりなので、普段着で素材がよさそうな感じの服を買ったね。

これで、誕生日のスケジュール終了でーす。

ピースが病気にならないように気をつけて、今年も楽しく、いろんなわんこ達と遊びたいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

HAKUママ

ピースお誕生日おめでとう
ピース家の周りはいろんなお店があっていいね

11歳って小型犬にとって還暦らしいけど
ピースはまだまだ元気にたくさんお出かけしてるし
これからも一緒に遊びたいね
HAKUももうすぐ10歳だけど 元気なシニアで楽しもう!
by HAKUママ (2019-11-19 01:30) 

あっぷるぱい

ピースちゃんお誕生日おめでとう!!
11才これからも元気でパパママと楽しく過ごしてね。
オレンジのお洋服お似合いですよ!
それにしてもお食事の写真いつも確実に撮れて関心です。
私は忘れて食してから気がつきがっかりする事が多いです
by あっぷるぱい (2019-11-19 23:36) 

こはるママ

お久しぶりです。

ピースちゃん、お誕生日おめでとう♪
11歳も楽しいいちねんになりますように!

楽しいお出かけや美味しい情報満載なブログ楽しみにしてます(笑)
by こはるママ (2019-11-20 00:25) 

RASCAL

ピースちゃん、お誕生日おめでとう!!
11歳……見えない〜
元気いっぱいにスポーツしてますよね^_^
11歳もたくさん出かけて楽しいこといっぱいありますように(^o^)
by RASCAL (2019-11-23 15:33) 

みぃにゃん

ピースくんお誕生日おめでとう!シニアだけどこれからも沢山楽しんで長生きしてね。
by みぃにゃん (2019-11-23 18:40) 

raomelon

ピースちゃん
お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆
これからも元気で!たくさんお出かけを楽しんでね♪
by raomelon (2019-11-23 19:40) 

kazumin

ピースくんお誕生日おめでとうございます♪
我が家と同じ歳なんだね(^-^)
また1年元気に楽しく過ごしてね~♪
[←]?富士見パノラマリゾート行ったこと無いのでチェックしました♪
信州はワンコと楽しめる所多くて大好きです!ピースくんブログ参考に鹿肉やら牧場行ったんですよ♪
by kazumin (2019-11-23 22:41) 

きぃ

ピース君♪
お誕生日おめでとぉ~ございます!
また一年、楽しく元気に穏やかに
過ごしてくださいね(#^.^#)

この日はお祝いでいろいろ美味しいものを
食べられて良かったですね!

食べて元気に遊んで寝る♪
幸せな光景です!
by きぃ (2019-11-24 07:29) 

makkun

ピース君!
11歳のお誕生日おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
お祝いの美味しいウマウマを食べて
元気ハツラツですね~
また1年間楽しく過ごして12歳のお誕生日を
ご機嫌でお迎えしましょうね~(*∩ω∩*)


by makkun (2019-11-24 09:34) 

ケイトママ

お誕生日おめでと~♪
ホントに月日の経つのが早く感じるよね!!
特にワンコの誕生日が来ると。
夜のお店はボリュームもあってお値打ちだね~♪
オレンジのお洋服は柔らかくて暖かそう♪
いいね~(^^♪
by ケイトママ (2019-11-26 05:49) 

ピース

by yossi

>HAKUママさん
こんちは!
11歳って還暦なんだ。
個人的イメージだけど、JRTの還暦は13歳か14歳って感じがしてる。今年もいっしょに遊んでね!

>あっぷるぱいさん
こんちは!
おめでと~をありがとです。
オレンジの服、最初はどうかなとおもったけど、似合っててよかったです。
食事の写真はほぼ習慣で撮影しているので忘れないのかも。

>こはるママさん
こんちは!
ごぶさたです。
はやもので、ピースも11歳になったよ。
まだまだ元気なので、今年も楽しくおでかけする予定です。

>RASCALさん
こんちは!
11歳だけど、楽しく遊んでます。
今年もいっぱいでかける予定です!

>みぃにゃんさん
こんちは!
シニアになったけど、今年もがんばってあそぶよ~。

>raomelonさん
こんちは!
おめでと~をありがとです。
今年も楽しくおでかけしまーす。

>Kazuminさん
こんちは!
富士見パノラマリゾートは6月あたりが湿原でお花が咲いてていいみたいだよ。
信州は楽しいよね~。

>きぃさん
こんちは!
今年の誕生日は、初のランチ&ディナーのはしご誕生会をやってみました。
途中にドッグランで運動もはさんだので、ピースも食べて遊んで楽しかったかなあ。

>makkunさん
こんちは!
今年も楽しくすごして、12歳の誕生日も健康でいられるようがんばりまーす。

>ケイトママさん
こんにちは!
お互い、わんこの誕生日がくると月日の速さを感じるね~。
オレンジの服は柔らか暖か素材で色もいい感じでお気に入りでーす。
by ピース (2019-12-15 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。